moimoicafeの日記

都内おでかけ&美味を徒然..

かき氷Ryan四谷荒木町

猛暑に絶対外せないかき氷ですが、最近は色々な形態のかき氷がありますね。

こちら荒木町のRyanは、王道と革新かき氷の先駆けではないでしょうか。

行列必至で最近は予約台帳出た途端に予約枠がほぼ埋まるとか。。。

tabelog.com

左はいちじくチーズはちみつ+桃と桃ソースの相掛け、右は金時ミルク

いちじくチーズはちみつには黒胡椒がかかってます。

 

チーズもったりリッチといちじくの甘さ&ペッパーのピリリ…そして桃の果肉ゴロゴロと桃のトロッとソース…複雑ながらまとまりのあるという不思議…飽きない氷です。

そして相方のミルキーな金時で癒され…食べ続けるごとに納得、納得、これはベストな組み合わせでした!

 

がしかし…サイズ間違えました。デカすぎる!途中で崩れそうになるバランスむずっ!

小さいのでも良かったかも(?)ちょいと後悔しつつも、しっかり身体を冷やして熱中症対策にはばっちりでした。

 

こちらのお店は、昼はかき氷、夜はザ・荒木町な感じのBARになるそう。

夜は行ったことないけど、今度覗いてみようと思います。

 

不定期営業なので、Twitterで営業日や予約状況確認してからお出掛けください。

 

#本当に美味しいかき氷 #フルーツソースも凝ってる #黒胡椒効いてる