moimoicafeの日記

都内おでかけ&美味を徒然..

マリアージュフレールの高級茶葉体験

マリアージュフレイルで夏向け爽やかなお茶を尋ねたら

「タイ ビューティ」お勧めされました。

年に一度摘み取りでタイから欧州へ・・日本に入荷する時期が少ないそう。

発酵30%の青茶なので大変軽くすっきりした後味です。鉄観音のようなベースに

ほのかなフルーツの香り・・。確かに夏向き・・♡

MARIAGE FRERES - The Francais depuis 1854

ポットにしっかり映り込んでる(笑)

 

メニューと共に渡されたマリアージュフレイル茶葉読本(?)によると・・

『香り高さは木蓮を彷彿させ、ライチの花からとられたミツの香りのようで、やがて白桃を想わせる香りを残し…』

とありました。

帰りに茶葉買って帰ろうとしたら、ナント100g7000円超え!!思わず「高っ。」

お店の方も「そうなんですよね~、サロンで飲めば他の茶葉と同じ1100円でお得なのにねっ。破格ですね~」て事でしたw

なので、サロンドテでお試しください。お値段関係なしに本当に美味しいお茶でーす

 

見てたらこの本欲しくなった。楽しい

 

茶葉は躊躇しちゃったので、ティージャム買いました。

スコーンに合わせても、濃ゆい紅茶に混ぜても良かったです!

 

#タイビューティ #マリアージュフレイル #青茶 #紅茶も飲みたかったけど